記事ランキングでは 5位に入っています |
なんともふざけたタイトルの記事です。こうして煽るようなタイトルをつけることで話題になることを狙っているのでしょう。
確かにこの記事はタイトルで話題にはなっていますが、内容では話題になっていません。それもそのはずで内容に目新しいことも無くITリテラシーとiPhone選択の関連性もしっかり語られていません。ITリテラシーとiPhoneの普及に触れられているのはほんの一部で、専門家とされる人が「欧米の学校におけるIT教育の素地は、日本とは比べ物にならない」と言ってると記事にはあるだけです。
実際、教育がどのように比べ物にならないのか、さらにそのITリテラシーの高い人がAndroid端末で何をしているのか、そこまで踏み込んでやっとタイトルに見合う記事だと思うのですが、この記事にはそれがありません。
まあ、記事におけるiPhoneの一人勝ちの現状の分析は細かい部分では「え?」と思うところもありますが、大きくは間違えてはいないと思います。ただ、それでは当たり前過ぎてアクセスが稼げないと考えた編集者がいるのではないでしょうか。なんともネット時代の三文記事の典型を見た感じです。