2016年3月18日金曜日

iPhone SEの噂は固まったようだ デザインと価格はiPhone5sで性能はiPhone6s

月曜日(日本時間では火曜日の未明)に発表されるiPhone SEに関する情報がまとまってきました。複数の相反する情報が入り乱れる感じではなくなっており、発表が近いことを感じさせます


デザインはほぼiPhone5s


外観については一時iPhone6sを小さくした感じになるとの情報も出ました。しかしすでにその情報は否定され、今ではiPhone5sと同一のデザインとする情報に統一されています。わずかにディスプレイのガラスの縁がiPhone6sのようにラウンド形状になる程度しかデザインは変わらないようです。

またカメラは当初、800万画素に止まると言われていたのですが、最新のiPhone6sと同様に1200万画素のカメラが搭載されるようです。また4K動画の撮影が可能なのもほぼ確定的に報じられています。

4インチiPhoneに新しい歴史が追加されます

昼間の記事にも書きましたが、小さな本体に最新のiPhoneの性能がギュッと詰まった感じはコンセプトとしても面白いと思います。

iPhone SEの価格は450ドルから!?


そしてiPhone SEは450ドルからの価格設定になるようです。16GBが450ドル64GBが550ドルというラインナップと価格設定が予想されています。ちなみにiPhone5sにはあった32GBモデルは廃止になるようです。


パッケージのラベル画像が流出したことでNFCに対応することもほぼ確定とされています。Apple PayがiPhone SEでも利用可能になります。荷物を持たずに散歩に行きたい時、ジョギングをしたい時、Apple Payが日本でも使えるようになれば、財布も家に置いて小さなiPhoneだけ持って外出できるのは楽しいと思います。期待します。

いろいろな飛ばし情報信ぴょう性のない噂怪しい画像中国からの流出情報と今回もいつものiPhoneと同様にいろいろ楽しめました。しかしもうサプライズはないくらい情報が固まったと思います。