2014年2月16日日曜日

FaceTimeのAndroidアプリを作って欲しい

FaceTimeオーディオが使えるようになってから、家族での通話はほぼFaceTimeオーディオしか使わなくなりました。幸い、家族や親戚はiOSディバイスを使っている人が多く、FaceTimeで時間を気にすることなく話すことができます。毎日の家族との連絡に使うFaceTimeオーディオだけでなく、遠く離れた親戚とFaceTimeで顔を見て話せるのはなかなかいいものです。


しかしFaceTimeはApple製品を持ってる人だけしか使えません。その点で言えば、OSや端末に縛りのないLINEやSkypeに劣ってしまいます。そこでAppleにはFaceTimeのAndroid版、Windows版をリリースしてもらいたいところです。これでスマートフォンやパソコンを持ってる大半の人と無料通話が可能になります。Appleとしても非iPhone, MacユーザーにApple IDを付与できて、将来的な顧客開拓が狙えてメリットはありそうな気がします。

iTunesのWindows版があるので、FaceTimeの他OS版も全く無理ってモノではないと思います。