2013年3月28日木曜日

パズドラ!?知らんかったけど、知ってた

ソフトバンクグループが「パズドラ」を運営している「ガンホー」の株をTOBして連結対象とする、というニュースが2、3日前にありました。ガンホーは知ってました。でもパズドラってなんやねん、 って感じでした。

まあおっさんの僕でも無料アプリってことぐらいは知ってましたが、これを機会にネットで調べてみました。じゃあ見覚えのある画面で、通勤電車でよくとなりの人が熱中してるアプリでした。

最近、本当によくみます。僕は隣の人がスマートフォンを使っていれば、一応、チラッとみるのですが、近頃はこのパズドラ率は高いです。iPhoneでもAndroidでも、男性でも女性でも熱中してる人が多いですね。いままでパズドラって存在を知らなかったので「このぷよぷよみたいなの、流行ってるんだなぁ」と思っていました。

これだけの人が熱中してるんだから、ガンホーもソフトバンクも景気はよさそうですね。