2013年3月28日木曜日

iPadの白と黒の違い(店員さんの説明)

この前、量販店でiPadの白と黒がどう違うのかを聞いている人がいたので、ちょっとだけ立ち聞きしました。これには僕も興味はありました。

店員さん曰く「黒は画面が大きく見えます。動画や写真の閲覧をメインにするなら黒がオススメです。白の方はフレームにつく指紋が目立ちません」とのことでした。

言われてみればその通りかもしれません。僕はiPad2が白、iPad Retinaが黒で両色方使っているので、聞きながら思い出してみて納得でした。使った感じとして黒枠の方が写真や動画が映える感じがしますし、白の方は確かに指紋が目立たないです。

でもはっきり言って、白黒でそれほどの変わりません。白でも十分に綺麗に動画も写真も見られますし、黒でも指紋なんて拭けば消えます。ただ一点だけ、明るい色のカバー(Apple純正のカバーなど)を付けたいなら白の方がいいと思います。


上の写真のように黒いiPadにパステルカラーのカバーはちょっと合わない気がします。本体とカバーの色の組み合わせは「iPadアクセサリのページ」でシミュレートできます。