サプライヤー選定中の情報も
そんな中でApple Watch2に部品を供給する企業を選定している段階という情報が出ています。確かに漏れてくる情報が安定しない状況は、まだ量産の準備中ということになり、この情報の正確さを裏付けます。
量産段階に入り、多くの人が製品に関わるようになると漏れてくる情報も安定します。ただ外観がほとんど変わらない場合、作っている人たちもApple WatchなのかApple Watch2なのかわかりません。iPhone SEの時もそうでしたが、その場合はリークされる情報は少なくなりそうです。
発売は秋以降じゃない?
今、サプライヤーを選定しているってことは量産に入るのは早くても夏、iPhone7との兼ね合いもあり、Apple Watch2の発売は秋以降と考えるのが自然です。そうなれば6月のWWDCで発表してしまうと間延びしそうです。
iPhoneと同時に9月にApple Watch2発表と考えるのが自然でしょう。WWDCで詳細が発表されると予想されるwatchOS3のリリースと同時に発売になるのではないでしょうか。そもそもWWDCでハードの発表に期待するのは間違いです。過去に何度も期待しましたが、その度に裏切られています。WWDCは開発者向けのイベントです。OSなどの発表が優先されます。
個人的には今のApple Watchでも機能を改善すれば可能性はまだまだ広がると思っているので、新しいモデルを買うことはないと思います。ただ画期的な機能が搭載されれば話は別です。どうでしょうか、発表まではリーク情報を見て楽しみたいと思います。