iOS8.3のベータ版が開発者向けに配布され、その内容がリークされています。中国でApple Payが利用可能になり、CarPlayがワイヤレスで使えるようになり、ヘルスケアで病院へのリンクが追加されるなど、日本のユーザーにはあまり関係のないアップデートが中心です。しかし僕が期待しているiCloudフォトライブラリーが正式版になるという変更もあり、これには注目します。
iCloudフォトライブラリーが正式版になるのは、もちろんYosemite 10.10.3で実装されるPhotosへの対応と考えていいでしょう。ようするにOS X 10.10.3とiOS8.2は同時期にリリースされると考えられます。その時期はおそらくApple Watchのお披露目イベントが開催される3月になるでしょう。
イベント中にiOS8.2とYosemite 10.10.3各種機能が紹介され、「本日から」もしくは「明日から」ダウンロード可能とアナウンスされると考えられます。3月にはPhotosが使えるようになると思うと、かなり楽しみです。日本でもApple Watchがアメリカと同時に発売されるなら、もしくはApple Payが使えるようになるならiOS8.2にも期待したいのですが、どうもそうはならなさそうなので今回はYosemite 10.10.3(PhotosとiCloudフォトライブラリー)の方に期待しています。