2013年8月5日月曜日

iPhone, iPad時代の夏休みはモバイルブースター必須

この夏もiPhone5とiPad2(+Bluetoothキーボード)を持って夏休みを楽しむ予定です。もちろん普段のように頻繁にネットに接続することはなくなりますが、キャンプ場などは充電環境が整っていないのでバッテリー切れには注意が必要です。

なのでモバイルブースターは必須です。


Panasonic USBモバイル電源
5,400mAh 白 QE-QL201X-W
パナソニック(Panasonic)
(Amazonへのリンク)

僕も使ってるモバイル用のバッテリーならスマートフォン2回分の充電が可能となっているので、とりあえず2泊のキャンプはしのげそうです。ただ、キャンプの帰りに頻繁に連絡を取る必要がありそうなので、そのことを考えつつ、モバイルブースターと本体のバッテリー、双方の電気を節約する必要はありそうです。

どうしても電池切れになりたくないならモバイルブースターを複数台持って行けばいいのですが、そこは荷物の量とのバランスです。僕は荷物を増やしたくないので節約して使う方を選びます。まあ、キャンプ中はあまりiPhoneやiPadをいじらないので電池が切れることはないと思います。

今回はGalaxy S4は留守番予定