2013年4月9日火曜日

Facebook Home、日本での展開はどーなの?

AndroidスマートフォンのキラーコンテンツになりそうなFacebook Homeですが、僕もこのために1台Androidスマートフォンを買おうか検討中です。対応機種は限られているので、いまのところGalaxy SIII 一択となりそうです。

特設サイトは日本語対応です
新規契約についてはドコモショップで少し話を聞いたくらいですが、肝心のFacebook Homeが日本でのサービス開始を見込んでいる段階です。先行してアメリカで開始して、その後他の地域に拡大と「日本でも「Facebook Home」を近日公開--対応端末は「Galaxy」から拡大へ」にあります。が、日本で販売されている機種がFacebook Home利用可能かは未だに分かっていないみたいです。

Facebook HomeにはSMSの送受信などを行なう機能もついているみたいでキャリアとの調整は不可欠なのかもしれません。日本ではドコモかauとの調整になるのでしょうが、早く利用の可否を判明させて欲しいところです。

利用可能となればiPhoneの独壇場となっている日本のスマートフォン市場に一石を投じる存在になると予想します。