2015年1月16日金曜日

iPod Shuffle ヨドバシでは「販売を終了しました」


先週、AppleはiPod Shuffleの出荷を一時停止しました。Online Storeでは一応注文できる状態にはなっているのですが、出荷まで「7-10営業日」と表示されたままです。様々な理由が考えられましたが、続報としてサプライヤの変更が原因で出荷が一時停止されているとの情報も出てきました。

しかし、それにしては「7-10営業日」と表示されている期間が長い気がします。またヨドバシカメラの通販サイトでは「販売を終了しました」と表示されています。本当にサプライヤの変更で供給が不安定になっているのでしょうか。


やっぱり新モデル発表の前兆説に期待します。Apple Watch型のiPod Shuffleは面白そうです。案外、価格次第ではApple Watchよりも売れるんじゃないだろうかとも思ってしまいます。