2013年1月20日日曜日

iTunes Matchの開始を確かめるのが日課に

未だに日本ではiTunes Matchのサービスは開始されていません。2012年の後半にはサービスイン、という報道はあっさりスルーされました。そして期待だけを残して2012年は終ってしまいました。

でも、僕はまだ期待を捨てていません。毎朝、MacBookを起動させるたびにiTunesを起動させて「Store」の項目をチェックしています。



iTunes Matchが利用できるようになれば「Store」の項目内(Geniusをアップデートの下)に「iTunes Mtachをオン」という項目が現れます。

現れます、と知ったようなことを言ってますが、これもiTunesのサポートページの情報の受け売りです。このサポートページが日本語に対応しているんだから、早くサービス自体も開始して欲しいものです。

とりあえず毎朝チェックしていますが、毎朝ため息をついています。iTunes MatchとiPhoneとの相性は言うまでもなく高そうなのですが、Apple TVの組み合わせも地味に期待しているので、是非、是非、早くお願いします。