2014年5月22日木曜日

au WALLETカードがいつ届くか調べる方法

【追記:5月23日時点で配送状況の確認が出来なくなっています】
【追記:5月27日時点で再び配送状況の確認ができるようになりました】
【追記:24日くらいから申し込み順に発送が始まっているようです】

au WALLETカードの事前申込も終わり、あとは届くのを待つだけという人も多いと思います。僕もその一人ですが、いつ届くのでしょうか。一応調べる方法はあります。以下iPhoneでの方法になります。

まずApp Storeで「au WALLET」をダウンロードします。それを開くとau IDでのログインが行なわれて、下のような画面になります。


この画面でStartをタップスルとau WALLETのWebサイトにジャンプして自動的に自分の状況が表示されます。


僕の場合、配送状況は「申込済」のようです。ここをタップすれば申込状況が確認できます。


「申込済」になってから数日で配送状況が確認できるようになると書かれています。発送されれば郵便追跡サービスでいつ頃に届くかが確認できるようになります。発送場所にもよりそうですが、発送されれば2〜3日で届くことになるのではないでしょうか。

au WALLET
KDDI CORPORATION
無料アプリ
App Storeへのリンク