2014年2月21日金曜日

Apple、2月中には大きく動かなさそう...残念

当初、2月にiOS7.1とiOS in the Car、それにApple TVの新型とかMac miniとか色々期待したのですが、もう日程的に2月中の発表はなさそうな感じになってきました。もしiOS7.1が単独でリリースされるなら、来週火曜日って可能性もありますが、これも可能性は低そうです。

噂では3月中旬にiOS7.1のリリース日となっていますが、僕としては何らかのイベントが行なわれて、その場でiOS7.1とiOS in the Carが発表されると予想します。そのイベントではMac miniやApple TVなんかも新型として発表されるかもしれません。


iOS in the Carがどのような形になるかは興味深い
仮にイベントがあるとした場合の日程を考えてみようと思います。Appleの発表イベントはだいたいの場合において火曜日に行なわれます。それを3月中旬にあてはめると18日あたりが怪しいですね。

そして18日にイベントが開催されるなら、そのイベントへの招待状がメディアに送られるのが1週前の11日頃となりそうです。そしてiOS7.1の最終版が開発者向けに15日頃にリリースされる。こういう流れで発表会に繋がっていくことを期待します。とりあえず3月上旬の動きに注目したいところです。

僕は1月末頃からずっとiOS7.1を待っているのですが、なかなかリリースされないので少しじらされています。