2013年9月24日火曜日

iPhone5cはもっと評価されていい

自分がiPhone5cを買ったから言ってる訳ですが、iPhone5cはもっと評価されていいと思います。指紋認証やスローモーション動画の撮影は面白いですが、iPhone5cのカラーバリエーションやデザインはその機能を搭載していない不利を挽回できるものがあります。

確かにiPhone5sの外観は格好よくし上がっています。かなり洗練されて研ぎ澄まされたデザインで、いかにも先端のディバイスって感じです。でもiPhone5cにはその格好良さとは別次元のよさがあります。

MBPとMagic Mouseとの組み合わせ
僕の印象ですが、iPhone5cは日常の娯楽や生活の延長にある存在として、それをデザインに反映させた、そんな商品です。一方でiPhone5sは未来を切り取って手元に投影する存在、そんな印象です。要するに、より身近にiPhoneを感じられるのがiPhone5cではないでしょうか。

今までにないiPhoneとの距離感を楽しめています。