2013年4月14日日曜日

iPadをノートPCっぽく使うならスタンドが便利そう

BluetoothキーボードとiPadでiPadをノートPCのような使い方をしてみようと企んでいます。しかし、スタンドにもなるカバーを付けると「軽い」がウリのiPadの利点を少し損ないそうで、かといって何も付けなければ自立しないのでかなり使いにくい。どうしようと考えていたらiPadを立てかけられるスタンドがあることを知りました。

(Amazonへのリンク)

こんな感じの商品です。これとBluetoothキーボードがあればどこでも使えて便利そう。このスタンドとキーボードを組み合わせてこなす仕事を近々作り出す計画です。

あと旅行先ではこの組み合わせで仕事しようと思います。旅行先でもiPad、 スタイラスペン、Bluetoothキーボード、それにこのスタンドがあればちょっと込み入った仕事もできそうです。軽そうなので持ち運びもそれほど苦労しなさそうです。