2013年4月23日火曜日

案外よかったBluetoothキーボードとiPadの組み合わせ

今日、仕事の帰りにAppleのBluetoothキーボードを買ってきました。iPadとの相性は思った以上に良かったです。文書作成時の変換作業がiPad独特ですが、それも慣れでしょう。iPadとBluetoothキーボードの組み合わせなら、ガッツリ文書作成もできそう。グラフの入ったPages書類のレイアウト変更も含めた文書作成ができそうです。


あとはiPadを立てかけるスタンドがあれば、ノートパソコンのように使えそうです。写真のように机において作業すると、画面との距離が離れ過ぎてしまいます。

キーボード自体は画面の明るさや音量などもキーボード経由で変更できて、思った以上に操作性は良かったです。Pagesに慣れると同時にiPad+キーボードでできる仕事、できない仕事を見極めていこうと思います。まあ普段はMacBook Proに頼ることになりますが、機会を作ってこの組み合わせでも仕事していきたいです。

ちなみにキーボードは単三電池2本で動くのでエネループ必須です。Magic Mouseの分と合わせて充電が忙しくなりそうです。