2013年4月2日火曜日

Apple Japan本社の移転でApple Storeも期待したけど...

5月の連休明けからAppleの日本法人の本社が六本木ヒルズに移転するようです。別に本社がどこになろうがユーザーには影響がないのですが、ついでに六本木にApple Storeを、と期待していました。

六本木ヒルズ内に空き店舗があったので、ここにできれば最高だな、と期待していた場所がありました。狭くはなかったのですが4階という立地だったので、無理かなぁとも思ったのですが、期待していました。

しかし、そこには4月中旬からLEGOエデュケーションというテナントが入るそうです。残念。

あとはミッドタウン前にあったメルセデスベンツコネクション跡地、今は北に100メートルくらいの場所に移転していて、もう空き店舗になっています。ここなら立地もよく六本木のど真ん中。Apple Store来て欲しいです。


大きな地図で見る

メルセデスベンツコネクションは18ヶ月の期間限定でこの場所に建てられていたようです。写真は建設前のものですがビルの間からAppleが本社を置く予定の六本木ヒルズが見えます。ここに来ればいいなぁー。山手線内でApple製品を買う場所は意外に少ないですから。