2013年3月27日水曜日

あんまり使わないiPadのプリインストールアプリが子供に大ウケ

休日に友人宅にiPadを持って行って遊んだのですが、普段全く使わない「Photo Booth」アプリは子供達に大人気でした。YouTubeを観たり、子供向けのどうぶつアプリなんかで遊んだのですが、次第に飽きてきます。ただこのPhoto Boothはゲラゲラ笑いながらずっと遊んでくれていました。

Appleのサイトでもちゃんと紹介されているのですが、起動させて使うことは殆どありません。実用性も全くと言っていいほどありません。面白い顔の写真が撮れるので、大人ならちょっと遊ぶ程度でしょうか。SNSで自分の顔を公開したくないって時にちょうどかも知れませんが、そんな機会は殆どありません。

まあ、今回は変な写真をたくさん撮影できたのでメールだけでなく、プリントアウトして送ってあげようと思います。また大喜びししてくれると思います。ちなみにここで撮影した写真は「カメラロール」に保存されるので共有やプリントアウトも簡単です。