2012年9月23日日曜日

白か黒で迷ってる人向け、白にした人の意見

iPhone5ですが、今回はあまり迷わず白(ホワイト&シルバー)にしました。理由はMacbook Proとの色のバランスです。どちらもアルミで質感が似てることが決め手になりました。USBで繋げてテザリングするときとか、質感が似ていれば目立ちすぎないかな、と考えて白です。因に白の背面の手触りはiPadの背面やMacbook Proのディスプレイの裏と同じです。

もう一つ、重厚感のある黒(ブラック&スレート)とは違い、白はポップで軽薄な印象です。軽薄といえばマイナスの意味っぽいですが、薄くて軽くなったiPhone5の特徴を上手く表していると思います。ネットの情報では黒の方が人気みたいです、白はオモチャみたいって評価も多いようです。ただ僕はそのオモチャっぽさが白のいいところだと思います。



こうしてみると、iPhoneとMacbook Proの組み合わせはしっくり来ます。まあキーボードの上にiPhoneを置くことなんてありませんが。


で、これがひっくり返したところ。さらに質感が揃って、スッキリまとまります。なかなかiPhone5の白、気に入っています。