まず伊勢丹のApple Watch売り場で実物を見ました。見るだけなら10分程度の待ち時間でショップ内に入ることができ、EDITIONからSPORTまでじっくり観察しました。思った以上に盤面の液晶は鮮やかでした。シックな店内の雰囲気がその鮮やかさを強調している感じですが、その鮮やかさが強く印象に残っています。また店員さんも丁寧で落ち着いた接客でApple Storeのフレンドリーな感じとは少し違います。これも面白かったです。
そこからビックロに移動して状況を観察。すでに予約販売には10人ほどの行列ができていて、これならネット予約かなと思いつつ、西口に移動。西口のビックカメラでは4人しか予約に並んでなかったので、ネット予約より早いと判断してここで行列(と言っても5人目ですが)に参加。
ちなみに伊勢丹の店内は「撮影をご遠慮していただいています」とのことで写真はありません。