2014年12月8日月曜日

Appleの新CM、メッセージは「iPadも外で使おう!」

AppleがiPad Air2の新CMを公開しています。


CM内では屋外での仕事、遊びにiPadを使っています。まさになんでも楽しさを広げる道具といった位置付けです。AppleとしてはiPadをリビングから持ち出して使って欲しいのかもしれません。

ただ、僕の場合も今のiPadの主な使用場所は屋内です。写真を見たり動画を見たり、アプリで遊んだり、コンテンツビューワーとして利用している人が多いようです。その使い方を一歩進めて、外で遊びに、仕事に活用する。それがAppleが目指すiPadの姿かもしれません。

アイディア次第で可能性が広がるのがiPadです。僕もその可能性は常に探しています。せっかくiPadは軽くなって、薄くなったので屋内で使うだけではもったいないです。


CM内ではバイクにiPadホルダーを作って、そこにセットするような使い方も紹介されていますが、ここまでできれば面白いですね。