2014年6月10日火曜日

スマ放題って詳細はまだ決まってないのかな??

6月7日のプランの概要発表で、11日からソフトバンクの新定額通話プラン「スマ放題」の事前申し込み(予約)が始まると告知されていました。しかし10日になってもプランの詳細は公表されず、細かい条件(各種割引との併用など)も発表されていませんでした。

ソフトバンクのサポート担当Twitterアカウントは今日の午後になっても「今後、新たな情報が追加され次第HPでご案内いたします」「現時点ではお伝えできる情報に限りがあり大変恐縮です」と繰り返しています。

少しおかしいなー、と思っているとソフトバンクから新たなリリースが出ました。

「スマ放題スタートキャンペーン」を実施


内容は6月11日から30日までに対象機種(iPhoneやソフトバンクスマートフォン、3G携帯電話)への機種変、新規購入をしたうえで8月17日までにスマ放題加入した人に3000円をキャッシュバックするささやかなキャンペーンです。11日は事前申し込みではなく、キャンペーン開始日となっています。

またこのプレスリリースよるとスマ放題の申し込みは6月26日からMy Softbankとカスタマーサポートで開始され、店頭では7月1日から受付開始としています。ここでも11日からの事前申し込みには触れられていません。

もしかしたら事前申し込み開始は26日に延期されたのかもしれません。auも月内に新プランを発表すると報道が出ていますが、それをみてからの詳細決定になるのでしょうか。ソフトバンクは既に2回、自社の出したプランを撤回・変更した経緯があります。そして出てきたのがコピープランなのに、まだ他社の様子を見ているのでしょうか。

すこしフラフラした印象を受けてしまいます。