2014年5月14日水曜日

ドコモの発表会 iPad取扱いに言及はあるか? ないだろうな

昨年11月、iPhone取扱い開始の余韻が収まらないなか、ドコモの副社長がiPadの取扱い開始に付いてインタビューに答えていました。そのなかで「商戦期を逃さないように」発売時期を決めると明言し、記事には携帯電話最大の商戦期にあたる「3月」までの取扱い開始と見出しがつけられました。

しかし、既知の通りドコモからiPadが出る気配はありません。季節は春から夏になろうとしており、さらに次期iPhoneの足音も聞こえる季節になっています。僕の予想では、もう次のモデル発売時点からの取扱い開始になるのではないかと考えます。


ただ今日の12時からドコモは夏モデルの発表会を開催します。その場で、もしくは発表会後の記者の取材で何らかの発言があるかもしれません。ただiPad発売はある程度インパクトがあることなので、今日の本題である夏モデルがぼやける可能性があります。そのためドコモとしては日を改めて発表しいかもしれません。

今日は何も動かなさそうだけど、少しだけ注目したいです。