2014年1月16日木曜日

久々にWindows PCで仕事

普段、MacBook Proで仕事をしていて、殆ど会社のパソコンを起動していなかったのですが、たまには会社のパソコンでする仕事があります。今日はそのパソコンを久々に起動。なんだかいろんなアップデートでずっと重い状態が続いていて時代遅れなパソコンではあります。


これでも何とか無理のない範囲では仕事は出来ますが、やはりMacBook Proの動作に慣れてしまった今ではかなり物足りないです。しかし、このパソコン、いつまで使うことになるのだろうか。ちなみに会社では買い替えの予定はない、とのことでした。

Windows PCを久々に使って戸惑うのはマウスの操作、半角全角の選択くらいでしょうか。案外、体で覚えている操作はMacとWindows PCであっさり使い分けられます。とはいえMacに一本化したいとはずっと思っています。