2013年2月4日月曜日

通知センターが知らせてくれるアプリのアップデート

先ほど、MacBook Proの通知センターからアプリのアップデート通知が来ました。


TwitterやFacebook、メール、メッセージ、フォトストリームは最近よく通知センターでの通知を使いますが、アプリのアップデート通知は久しぶりです。

で、何のアプリの更新かと思ったら、この前アップデート中に通信状態が悪くて更新が上手くいかなかったEvernoteでした。もう一度アップデートしておきます。なんだか通知センターがリマインダー的な使い方になってしまいました。


通知センターとは関係ないですが、アプリの更新通知はワクワクします。更新で急に使いやすくなるアプリもあるので、通知センターの表示はその期待感を煽ります。この期待感はiPhoneやiPadのアプリでも同様です。更新が来たらとりあえず詳細を読んで即ダウンロードが僕のやり方です。