2012年11月3日土曜日

SkypeのWebサイトがWindows8っぽくなってる


Skypeはアプリから利用していて、課金も自動でクレジットを追加するせっていにしているので、普段はあまりSkypeのWebサイトにいくことはありません。でも、さっきアカウントの状態を確かめにサイトを訪問すると、Webサイト全体がなんとなくWindows8っぽくなってます。いや、なんとなくですが。四角のアイコンといい色合いといい、それっぽくなっていました。


SkypeはMicrosoftに買収されたので、当然といえば当然かもしれません。買収後も一応iOSやAndroid、Mac OS向けのアプリの開発は継続されていて、メンテナンスもしっかり行われてるので買収で困ったことはそれほどありません。利用者を減らさないためには当然でしょうが、今後はWindows8で全ての機能が最適化され、その他のOSでは微妙に機能が対応しない、なんてこともあるかもしれません。

ちなみにトップページにはSurfaceでSkypeを楽しむ画像が掲載されています。


iPhone, iPad, MacBookでSkypeを利用している僕にしてみれば、ここまでWindowsのOS
, Microsoftのディバイスを前面に出されてしまうと将来も継続して十分な環境で利用できるか、不安になってしまいます。