2016年3月10日木曜日

iPhone SEにはApple製のケースをつけてiPhone5cみたいにして使いたい

iPhone SE用のサードパーティー製のケース画像が流出したと一部のネットメディア(英語)が伝えています。iPhone SEとiPhone 5sはデザインが同じというので、ケースメーカーが先走ってデザインしているだけかもしれませんが、21日にiPhone SEが発表されるはずなので、漏れてくる情報が具体的になってきました。


Apple製のケース画像も流出



このサードパーティー製のケース画像より前にApple製のiPhone SE用ケースの画像も漏れています。基本的にiPhone6sのケースと同じデザイン・カラーで、それをiPhone SE用にサイズなどを修正したものと言われています。


このケースを4インチのiPhoneにつけると、忘れられた名機種であるiPhone5cみたいになります。すでにAppleのサイトからも消され、記憶の片隅に残るだけの機種になってしまっていますが、個人的には気に入っています。

ケースと一緒に買いたい


まだiPhone SEを買うかは迷っています。iPhoen SEには3D touchが搭載されないとの噂が有力で、この機能のないiPhoneをあえて買うべきかは悩むところです。しかしiPhoneは機能だけではありません。デザインやサイズも重要です。


iPhone SEにApple製のケースを付けてiPhone5cのようなコンパクトでポップな機種にして使いたい、そんな気持ちは日に日に高まっています。性能次第という面も強いですが、今からiPhone6用のケースの色を見て、どの色がいいかを考えています。

どうにかiPhoneを日によって使い分けることができれば、iPhone6sもiPhone SEもメイン端末として使えるのですが、いい方法がないものか思案中です。