2016年3月24日木曜日

予約開始まで3時間、Apple Online Storeがメンテナスモードに

いよいよiPhone SE9.7インチiPad Proの予約が、後3時間弱で始まります。それに先立ってApple Online Storeはメンテナスモードに突入しています。


iPhone SE 64GB シルバー


僕もApple Online StoreでiPhone SE 64GB シルバーを予約する予定です。今使っているiPhone6sはちょうどSIMロックが解除できるので家族がそのまま引き継いで使うことになりそうです。


発売日から少しは両方を持ち歩いて、使い勝手や通信速度なんかを比べて使ってみようかとも考えています。下り最大300Mbpsと150Mbpsの差がどこまであるのか、実際に同じ環境で使い比べて判断してみたいです。

64GBもあれば十分なはず


iPhoneの16GBは、僕の使い方でも限界に来たとこのブログに書いてきました。いくらiCloudやApple Musicで容量を節約しても、謎のデータでiPhoneが埋め尽くされてしまいます。今度は32GBと思っていたのですが、それがなくなったので64GBです。


これだけ容量があれば、困ることはないでしょう。もし4インチのサイズにはまってしまうと、iPhone7は見送ることもあるかもしれません。たぶん買いますが。とにかく後3時間弱、僕の中では盛り上がってきました。