2016年2月29日月曜日

iPhone SEの発表イベントはいつ?3月15日?それとも21日?

この週末、新型の4インチiPhoneについて多くの情報が出てきました。まず名称は「iPhone SE」となるようです。まあ名称はそれほど重要じゃないのですが、その発表イベントが21日になるという情報も出ました。


当初の噂より6日遅れ


当初15日にスペシャルイベント開催という噂が大勢を占めていました。僕もこの噂をもとに、15日までに考えられる動きを予想したのですが、これも全体的に1週間後にずれそうです。ここ数日でスペシャルイベントは21日開催とする噂が有力になっています。


そうなればイベントへの招待メールの発送は来週(10日頃?)になるのでしょう。今週はあまり動きのない週になりそうです。また会場がApple本社にあるホールとなるようで、スペシャルイベント開催日以前にバナーを確認することも難しいかもしれません。

スペック情報も増えてきた


また機能面でもカメラがiPhone6sと同等、1200万画素のセンサを搭載するとの情報も出てきています。またボタンの配置などはiPhone5sと同じになるとのことです。


情報が錯綜していますが、こういう情報はだいたい後から出てくる情報の方が信憑性が高いです。初期に出てくる噂は「話題狙い」の嘘か飛ばしであることが多く、新製品関連の情報は徐々に固まっていく感じです。

なのでスペシャルイベントの開催日も21日の可能性が高いと思います。1週間だけですが、少し楽しみがおあずけになってしまいました