2016年2月26日金曜日

Apple Store札幌 本日閉店 最後まで移転先の発表なし

ついに予告されていたApple Store札幌の閉店日、2月26日を迎えました。移転による閉店とのことですが、結局最後まで移転先などの情報は発表されませんでした。

Appleのサイトからも店舗写真が消える


今回のApple Store札幌の閉店は移転によるものと発表され、Appleファンとしては移転先の情報を期待していました。しかし結局閉店時間までにその情報は出てきませんでした。非常に残念です。


すでにAppleのWebサイトからは店舗の写真が消え、リンゴのマークが掲載されているだけです。また先ほどまで記載されていた「移転のため」という文言もなくなっています。

やはり移転先は未定なのか


今日一日、Apple Store札幌の最後の日の様子が知りたくて、そして何か移転先の情報が出てこないかと期待して、現地に行かれた方のTwitterのつぶやきをずっと見ていました。

しかし移転先や再開日などに関しては、ストアの従業員の方も何もわからない状態のようです。ストアの最終日、全国のストアからスタッフが集まってきて、Apple Store札幌との別れを惜しんだようです。何だかしんみりしてしまって、本当に閉店されるような雰囲気です。

このまま札幌からApple Storeがフェードアウトするような事態は避けてもらいたいのですが、現実は少し厳しい気もしないではありません。ただAppleが移転と言っているのだから、それを信じて新しい店舗の発表を待つほかありません。


どうせなら表参道、いやニューヨークの5th Avenueに負けないくらいのApple Storeを札幌に作ってもらいたいです。