2016年2月6日土曜日

4インチiPhoneの情報がまた出てきた 3月15日発表は濃厚かな?

4インチの新型iPhone(iPhone5e?iPhone5se?)の情報がまた出てきました。この4インチiPhoneの情報を世界で一番早く報じたMacお宝鑑定団 Blogが伝えているのですが、どうやらiPhone5eは「3色展開」になり「シルバー、スペースグレイ、ピンク」になる可能性があるようです。


いまApple Storeで販売されているiPhone5sは「シルバー、スペースグレイ」の2色ですが、iPhone5eではこれにピンクが追加されるようです。ピンクのイメージとしてはiPod touchやiPod nanoにあるピンクのような色とまで伝えています。


ここまで具体的な情報が出てくるということは、iPhone5eの発表も近いということでしょう。少しリーク情報が少ないのが気になっていましたが、外観の写真や色の情報が少ないですが漏れてきています。もう少し時間が進めば、さらに具体的な情報が出てくるのではないでしょうか。

一部のアナリストにはiPhone5eの発表に懐疑的な人もいます。Appleが旧製品を更新して新製品として発表することはあまりないので、疑いたくなるのもわかります。部品やソフトウェアの情報があまり漏れていないのがその原因かもしれませんが、アクセサリーメーカーから一貫して情報が出てきていることから、やはりiPhone5eは発表されると予想します。