2016年1月19日火曜日

Magic Mouse2購入から12日、まだバッテリーは80%以上残ってる

今年最初のApple製品としてMagic Mouse2を購入したのですが、購入から12日経ってもまだまだバッテリーが残っています。これまで使っていたMagic Mouseとエネループ(新品)の組み合わせだと、だいたい電池が半分くらいになるタイミング(長年使ったエネループだとそろそろ電池交換が必要)なのですが、2のバッテリーはまだ80%以上残っていて充電の必要はまだなさそうです。


そもそもMagic Mouse2に買い換えた動機も電池交換の面倒さから解放されるためでした。そういう意味では本当に買い換えてよかったです。Magic Mouse2の充電はカッコ悪いのですが、あのカッコ悪い姿になるのは2ヶ月に一回くらいって計算です。


Magic Mouse2を12日使った感想ですが、何の不満もないスタンダードなマウス。軽くて扱いやすくて、Bluetooth接続は安定しています。充電も普段持ち歩いているiPhone充電用のLightnigケーブルでできるので、別の機器を持ち歩く必要がないのも良い点です。Mac、MacBookと組み合わせる無線マウスなら、Magic Mouse2がオススメです。