2016年1月28日木曜日

Appleのスペシャルイベントは3月15日?iOS9.3もこの付近でリリースか?

Appleが3月にスペシャルイベントを開催するという情報が増えてきました。発表されるのは新型の4インチiPhoneであるiPhone5se、iPad Air3、Apple Watchの新色や新しいベルトと予想されています。



そしてiOS9.3もここでお披露目されると予想します。iOS9.3はβ版が更新されている段階で、時期的にも3月のスペシャルイベント付近にリリースするスケジュールになっています。

このスペシャルイベント、3月13日から始まる週に開催される可能性が高いとのことです。もしそうであればAppleのイベントがよく開催される火曜日、15日が有力となります(日本時間では16日未明)。iPhone6sの発表イベントは9月9日水曜日だったので、もしかしたら翌日16日になる可能性も考えられますが、Appleのイベントはこれまで圧倒的に火曜日が多いです。


そうなればiOS9.3も15日以降の比較的早い段階でリリースされるのではないでしょうか。iPhone5seやiPad Air3にはiOS9.3がインストールされて出荷されるはずです。iOS9.3のリリースは早ければ15日のイベント終了直後、遅くても22日くらいまでにはリリースされるのではないでしょうか。

iOS9.3は夜用にブルーライトをカットする機能や「メモ」にパスコードを設定できるようになど、なかなか面白そうです。今から非常に楽しみにしています。