2016年1月7日木曜日

Apple TV(Netflix)で海外ドラマを楽しむ

年末年始、暇な時間に観るために映画や海外ドラマをNetflixの契約をしています。主にApple TVで観ているのですが、やはり映画やドラマは大画面で見るほうがいいです。そのNetflixの海外ドラマで一気に見てしまったのが「ナルコス」です。コロンビアの麻薬王を題材にしたドラマで多少暴力的ではありますが、スリリングなアクションドラマとして楽しめます。


そして今見ているのが「BONES -骨は語る-」、海外版の科捜研の女と言ったところです。科捜研の女も好きなのですが、こちらはもっと表現が生々しくてリアルな感じがします。なかなか面白いドラマです。


少し前まで海外ドラマといえばレンタルビデオ店でDVDを借りてきて一気に見る、みたいな楽しみ方でしたが、HuluやNetflixのおかげで好きな時間に見られるようになって、楽しむ機会が増えました。

映画もちょっと面白そうだなぁってタイトルも気軽に見ることができます。映画やドラマの楽しみ方は新しい段階に入ったと思います。もちろんNetflixもHuluと同様、iPadやiPhone, Mac, Windows PCでも楽しめます。