2015年12月15日火曜日

MacBook出荷完了、あとはヤマトさん頑張って!

先週の金曜日(11日)に注文したMacBook 12インチですが、ようやく今日(15日)出荷が完了しました。初めの案内通り、1〜3営業日で出荷されたことになります。今日出荷されたMacBookは現在、上海のクロネコヤマトの支店に運ばれて輸送を待っています。

おそらく明日(16日)に空輸されて日本に到着、ADSC支店で国内配送の手続きが行われて、木曜日(17日)には近隣の配送センターへ到着すると思われます。早ければ17日中、遅くても18日には自宅に配送されるはずです。この配送の過程は他のApple製品と同じだと思われます。


注文からちょうど1週間での到着は予想していたよりも遅くはなりましたが、当初オンラインストアで表示されていた配送日程通りということになります。BTOで構成をいじる(キーボードをUS配列に変える)と、やはりこのくらいの配送日程になるのでしょう。

あとはクロネコヤマトの人に頑張ってもらって、少しでも早く新しいMacBookに会いたいです。ちなみに上の写真はGoogleのInboxアプリに表示されるAppleからのメールです。うまく編集されて要点が表示される仕組みに感心しています。