2015年11月4日水曜日

Apple TVでHuluが見られないならNetflixを見ればいいじゃない

新しいApple TVを購入しましたが、大きな「欠点」がすでに露呈しています。これまで観られていたHuluはApple TVのアプリで観られなくなっています。アメリカでは利用できているようで、日本のHulu特有の問題のようです。


Huluのサポートアカウントは


対応の準備中としており、事実上「手付かず」だと思われます。Huluの日本法人が日テレ傘下のグループ企業であることから、これは準備不足というよりも日本テレビの映像コンテンツ配信に関する方針変更も勘ぐりたくなります。


実態がどうであろうと利用者としてはHuluが当分見られない事実は変わりません。じゃあNetflixに乗り換えればいいんじゃないでしょうか。コンテンツの有無の問題はありますが、ほぼ同等のサービスです。月額料金もそれほど変わりません。

ってことで、僕もNetflixに乗り換えましたが、今は1ヶ月の間は無料トライアルとして楽しめます。使った印象としてはHuluよりも操作感がいいです。これはApple TVが新しくなったせいなのかNetflixの操作性が高いからなのか、まだ判断はできませんが。コンテンツ面ではも僕としては満足して使っています。