2015年11月19日木曜日

明日はApple Store表参道を満喫する予定

明日、Apple SIMを入れたiPad mini3が圏外となる不具合を相談しにApple Storeに行く予定です。でもそれ以外にもApple Store表参道でしたいことがあります。


まず3D touchを再現したディスプレイで遊びたいです。Apple SIMを買いに行った日、既にそこにはこの机があったはずなのですが、気づきませんでした。これはかなりの不覚です。まだ日本では表参道にしかなようなので、触れてみたいです。楽しみです。

そして昨日Apple Watchの充電スタンドが発売されましたが、これも見てみたいです。Apple Watchの充電スタンドはあると便利そうなので、Appleの製品も選択肢に入れて検討します。充電スタンドがあれば「家に帰ったらApple Watchはそこに置く」と決められて日常の習慣と充電が一体化できて便利になりそうです。


ただ今回発売されたAppleの純正スタンドは外見上はスタンダードな充電スタンドなのに、なぜか9,500円もします。その高価格の理由を知りたいと思っています。実際に触って、9,500円の価値がないと思えば、こんなに高い充電スタンドは買いません。逆に何か琴線に触れるものがあるのかもしれません。なので触ってから決めたいと思います。


まあ第一の目的はApple SIMの不具合の解消です。もうApple SIMの在庫は豊富にあるようなので、店頭で新しいSIMを購入して再契約してもいいかなぁと思っています。直ればいいのですが、さてどうなるでしょうか。