2015年9月12日土曜日

予約開始まであと数時間、まだ6sか6s Plusで悩む

先日のAppleの発表イベント、最高でした。予想されていたものすべてが発表され、新型Apple TVもお披露目されました。でもやっぱり目玉はiPhoneです。特に3D touchの紹介部分は盛り上がり、思った以上に使ってみたい機能になっていました。今回のiPhoneはこの3D touchのために買う感じです。


しかし迷っている部分もあります。現在iPhone6 Plusを使っているのですが、やはり少し重いです。もう1年近く使っているのに、その重さに慣れきっていません。そしてiPhone6s Plusはさらに20g重くなります。たかが20g、されど20g、重くて大きなPlusを続けるべきか悩みます。


僕の場合、iPad mini3も持ち歩いていて、大画面で見たいコンテンツ、したい作業があればそっちらを使うこともできます。またApple Watchと一緒にジョギングやサイクリングに持ち出しても、iPhone6 Plusの大きさと重さは邪魔になっていました。Plusにこだわる必要もあまりなくなった気もします。

本当はもっと小さくて軽いiPhone6cが欲しかったのですが、今回は出ないということなのでより小さくて軽いiPhone6sに気持ちが傾いています。ただし一旦大きな画面に目が慣れてしまっているので小さい画面に逆戻りできるかは不安です。


まだ予約開始まで時間があるので最後まで悩みます。ちなみに色はホワイト、容量は16GBの予定。容量については16GBじゃ足りないという人も多いですが、僕は16GB派です。なぜ16GBなのかはまたブログに書きます。