2015年7月19日日曜日

HuluとApple Musicで見放題、聴き放題な生活

久しぶりにHuluの月額課金を始めました。よく映画を見る期間(夏休みやゴールデンウィーク、年末年始など)だけ加入するのですが、Huluの日本法人が日テレ関連会社に買収されてから初めての加入になります。従来に比べて日テレ系の番組を中心にテレビコンテンツが充実していて、映画も日テレが今イチオシの映画の関連作品が人気になっていました。

Huluのテレビ番組コンテンツ
確かにコンテンツには少し偏りはあるのですが、見放題のコンテンツが充実するのは大歓迎です。これで少しの間ですが、Huluで映画とドラマ見放題、Apple Musicで音楽が聴き放題という生活になります。

Huluでの人気映画
HuluもApple Musicも同じIDでログインしていればiPadでもiPhoneでもMacでも楽しめます。またApple TVでもHuluは視聴でき、Apple MusicもAir Playを利用して楽しめます。家のテレビでも、iPadでも、外出先のiPhoneでも、どこでも映画や音楽が見放題、聴き放題で楽しめます。なんだか新しい時代のコンテンツの楽しみ方って感じです。

料金はHuluとApple Musicの両方に加入すれば月額約2,000円。今後、コンテンツが双方ともに充実すれば、高い金額ではないかもしれません。楽しみ方だけでなく、コンテンツへのお金の払い方も変わっていくのでしょう。楽しみです。