2015年3月2日月曜日

iOS8.2が今週なら、リリースは今日と明日が怪しい

来週の月曜日にAppleがスペシャルイベントを開催します。その場でApple Watchの詳細が発表されると予想されており、同時にApple Watchの諸機能に対応したiOS8.2の詳細も出てくるでしょう。しかし情報サイトでは「今週」にもiOS8.2がリリースされるという噂が飛び交っています。


もし「今週」なら、リリースは今日から明日にかけてがかなり怪しいでしょう。AppleはiOSの最新バージョンを週の前半にリリースすることが多く、日本時間で言えば火曜日、水曜日の未明といいうケースが多くなっています。前例どおりなら、やはり今日か明日ではないでしょうか。それも午前2時から3時頃になると予想されます。


iOSはこのところバージョンアップごとに不具合がないか不安に思う人が多くなっています。今回もやはり少し不安ですが、新しい機能がどれだけ盛り込まれているか、どんな使い方ができるかは楽しみです。僕はいつもすぐにインストールしてしまいます。

なお今回の更新ではApple Watchの新機能に対応する更新も含まれていて、Apple Watchについての情報がどこまで判明するかにも注目しています。