2015年3月16日月曜日

伊勢丹新宿店の1FでApple Watch販売って、入りにくいなー

いよいよApple Watchの展示が4月10日から始まります。今回はApple Store以外では伊勢丹新宿店でも展示されるようで、今までのディバイスのように家電量販店での販売とはならないようです。その伊勢丹の一階では既に販売の準備が始まっていると話題になっています。


でも伊勢丹新宿店の一階って結構入りにくいというか、むさ苦しいおっさんが一人でふらっと行く場所じゃありません。まあ年を重ねるごとに入りにくい店ってのは減ってはいますが、あそこは苦手な場所の一つです。香水や化粧品の匂い(香り)が充満していて、婚約指輪を選ぶ幸せそうなカップルが溢れ、まあなんていうか、行くごとに場違いな感じがします。


そこにAppleが売り場を作るってのはなかなか冒険したなぁと思います。僕のようなおっさんAppleユーザー向けじゃなく、新しい客層を開拓しようとしているのでしょう。常設の売り場になるようですが、この売り場で実際に商品が売れるかどうかは別問題なのかもしれません。

まあ僕がApple Watchを買うとすればオンラインストアかApple Storeになるので、関係はないんですけど。