2015年2月27日金曜日

予想より早かった!Appleのスペシャルイベント(3月9日開催)


Appleは3月9日(月曜日)にスペシャルイベントを開催すると告知しています。僕の予想より3週間も早く来てくれました。イベントのサブタイトルは「Spring Forward」となっており、「飛び跳ねるように前進する」とのテーマで開催されると思われます。また春を控えてSpring(春)にもかけているのでしょう。


もちろんこのスペシャルイベントはApple Watchについてのイベントになることは間違いないでしょう。これまで詳細が明らかにされていなかったApple Watchの全容が判明しそうです。

価格、発売日、詳細な仕様、搭載機能、対応アプリ、防水性能、バッテリー容量などファンが待ち望んでいる情報は多いです。特に米国以外での発売日について明確な情報がありません。日本では秋になるという噂や、ヨーロッパでは年内という情報はあるのですが、具体的にいつになるか、噂通りなら何故そんなに遅れるのか、気になるところではあります。イベントでの発表に注目しています。

なお、このイベントはまさにAppleの新しい一歩とになるはずです。Apple Watchの可能性は十分にあるはずで、その可能性をどこまで具体的に提示できるかに期待しています。Apple Watch以外にもいろいろ発表されると期待されているようですが、僕の注目はダントツでApple Watchです。もちろんストリーミング中継で見るつもりです。