2014年8月28日木曜日

本日開催、auのサービス拡充発表イベントってなんだ??

auが本日、サービス拡充の発表イベントを開催するようです。詳細は不明、トークセッションはタレントを招き、ニコニコ生放送でも中継されるようです。


どうも通信関連のサービス拡充って感じじゃなさそうですが、もしかしたらVoLTE関連?なんて想像もしてしまいます。雰囲気的にはauのスマートパストかau WALLTE関連かなぁって気もします。一応チェックしたいのですが、生放送はトークセッションのみっぽいですね。

先日はVerizonがVoLTEサービスの近日開始を告知しました。VoLTEはiPhone6での対応が期待されているので、auがこの時期にVoLTE関連のイベントを実施することもなきにしもあらずです。ただ実施するならもう少し大々的なイベントにするか、iPhone6の発表に合わせて注目度の高いイベントにするとは思います。

ニコニコ生放送のページ(13:20開始です)