2014年8月29日金曜日

Apple スペシャルイベント招待状の謎解き、僕なりの答え(影の角度が30度)

先ほど、難解なイラストだとブログ記事にもしましたが、こじつけのような答えが浮かびました。


イラストではAppleのロゴの葉っぱに太陽が当たって、影ができています。これはオリジナルのロゴにはない影であり、何か意味があるのかもしれません。

イラストにあるような角度(30度)の影が9月9日サンフランシスコでできるのは午前9時30分くらいのようです。イベント開始の30分前、もしかしたらこの時間あたりに開場するのかな。


なんとなく時間を表現しているイラストっぽく見えます。時間、時間、時間、ってことでやはりiWatchなんじゃないかな?というのが僕なりの答え、というか推理です。