2014年5月20日火曜日

こんな刻印入りのiPad、外で使えない

Apple Online Storeが「父の日ギフト」を意識した構成に変更されています。父の日にiPad、いいと思います。僕の父、義理の父ともにiPadを上手く使っているので、60代だから、70代だからiPadは難しいとは思いません。ただプレゼントするにはちょっと高いとは思います。

そんな中で、Appleが今年もやっています。iPadへの刻印サービスですが、その例になっているのが


貰った瞬間は嬉しいかもしれませんが、冷静になって考えると、、、外では使いにくい刻印です。イカツイおっさんのiPadがこの刻印入りなら、ギャップがあってかわいげもありそうですが、なんとも恥ずかしメッセージです。刻印入りiPadのプレゼントは贈り主のセンスが問われると思います。

過去にもAppleはこの刻印サービスの例で


こんなのも出しています。これも堂々とおっさんが使える代物ではありません。貰えるなら刻印なしのiPadが欲しいです。