2014年2月4日火曜日

さて、2月のApple関連の注目は...

何かと噂の先行しがちなAppleですが、2月もいろいろ期待できるものがあります。

まず2月にはリリースされそうなのがiOS7.1。iOS7で大幅に変更されたデザインがさらに微調整って感じで変更されるようです。新しい物好きなのでこれには期待しています。そしてiOS7.1と同時に発表されるのではないかと期待されているのがiOS in the Carです。


iOS in the Carも既にiOS7.1のβ版から概要が判明しているようですが、実際にどの会社の車、車種で使えるかはまだ分かっていません。また日本でもリリース直後から使えるのか、それとも少し期間が必要なのか、またはサービス開始のめども立っていない状態なのか、不明な状態です。

それ以外にも噂レベルですがMac miniの新型の発売も2月中にあるというのがあります。海外の小売店が漏らした情報ですが、これも時期的には無理のない噂です。さらにApple TVの新型も出るとの噂もあり、2月はまあまあ期待できるかもしれません。iOS7.1からMac mini、Apple TVまでを一つのイベントで発表するなら、招待状の発送から始まり、会場の設営を経てイベント生中継となり、大いに盛り上がりそうです。

僕自身はApple TVの新型、それもこれまでのApple TVの枠にとらわれない新型に期待しています。