2014年1月17日金曜日

Google Earthの3D表示が面白い

Google Earthの建物3D表示が東京も対応したということでさっそくiPhoneで試してみました。本当だと海外主要都市で3Dマップに対応しているAppleの地図に対応して欲しかったのですが、日本ではGoogleに先を超されてしまった形です。(iOSアプリはApp Store Google Earthでダウンロード)

3D表示が活かせる観光地「東京スカイツリー」は普通の航空写真よりやっぱり迫力があります。


続いて「新宿副都心」ですが、こちらも都庁やコクーンタワーといった特徴のある高層ビルが忠実に3D化されています。


そしてApple Store銀座もしっかり3D化されていました。画面でリンゴのマークが確認できます。


この他にも神奈川、千葉、宮城でも3Dマップが楽しめるようです。特に実用性は無いのですが見てて飽きません。ちなみに23区の端っこにある僕のマンションも3Dになっていました。普段の風景を違った角度から見られるのはなかなか面白いです。


Google Earth 
App Storeへのリンク
無料