2014年1月20日月曜日

au 2014 Springモデルの注目は曲面ディスプレイの「LG G Flex」

明後日、1月22日に予定されているauの春モデルの発表会ですが、その開催が特設サイトで告知されています。


この日付のところをよく見ると、ぼんやりスマートフォンが見えます。しかも本体が湾曲した曲面ディスプレイ搭載のスマホです。どうやら「LG G Flex」のようで、これが発売されれば国内初の曲面ディスプレイ搭載機種となるようです。

LG G Flex
曲面ディスプレイ自体には懐疑的な僕ですが、実際に使ってみて使いやすいか、見やすいかは実物を見たことがないので想像の域を出ません。もし使いやすい、見やすいなら次期iPhoneに曲面ディスプレイという噂も説得力が出るかもしれません。

しかし現時点では置いたときの安定性や視野角の問題もありそうで曲面ディスプレイは「イロモノ」スマートフォンに搭載されるのが限界なのかなぁという印象です。まあLG G Flexが発売されれば実機に触る機会もできそうなので、そこで使い勝手を判断してみようかと思います。

iPhoneユーザーとして、iPhone6(もしかしてそれ以降)への曲面ディスプレイ搭載の可能性を探るという意味で明後日の発表会には注目しています。