2013年12月6日金曜日

発売直前? Mac Proの映画館用宣伝動画をおさらい

間もなく発売されるであろう、Mac Proですが、既に3ヶ月前からプロモーションは始まっていました。映画館で上映されるMac Proの宣伝動画が作られ、公開されていたようです。今はYou Tubeで観られます。いかにも映画館って感じの音響効果です。もちろんそれを意識して作られているのだとは思いますが、なかなか迫力があります。


性能や利用シーンの紹介は一切ありません。ただMac Pro本体がぐるぐる回って、最後には宇宙的な空間で幕を閉じます。映画っぽいというか、なんというか。

でも3ヶ月前は秋に発売する予定だったようです。


動画の最後は映画の予告編のような終わり方で発売時期を告知していますが、このときの計画からはちょっと遅れてしまったようです。噂では12月16日近辺とされていて、発売は間近に迫っています。