2013年12月10日火曜日

i.softbank.jpもiPhoneのプッシュ通知利用可能に

ソフトバンクはiPhoneの取り扱い年数が長く、その実績が多くの人に支持されています。しかし、メールアプリで受信する@i.softbank.jpの通知機能は不評でした。最近はiOSのアップデートで通知がずっと(消すまで)表示されてしまうためバッテリーの消費が大きくなるなど、不都合な点もあったようです。そのため通知機能をOFFにしている人も多かったようです。

しかし、12月10日からiPhoneのプッシュ通知が利用可能になると案内が出ました。(iPhone、iPad のEメール(i)(i.softbank.jp)で、メール受信時の件名・本文表示(プッシュ通知)開始)プッシュ通知利用可能ってことは通知センターも利用可能で、これまで以上の利便性が確保できそうです。


12月10日以降に利用者ごとに配信されるSMSで設定URLが送られてきて、そこからの設定が必要のようです。普段よくisoftbank.jpを使う人はSMSが到着次第、設定変更したほうが便利かもしれません。ようやく対応した、という印象ですが、一つ一つ対応して便利になりつつあるようです。